起業家・経営者インタビュー

もっと気軽に自分で本を出版したいという願いを叶えたい

更新日:2012.11.06

グッドタイム出版 代表 武津文雄 氏

低コストかつ安心のサービスで自らのブランディングを図る

グッドタイム出版

代表 武津文雄 様

明治学院大学卒。長年出版業に携わり、取材、編集、執筆、自らの書籍も出版。
アマゾンが2011年末に始めた日本でのpod出版(書籍を電子データ化し、注文に応じて(On Demand)、書籍化する仕組み)の仕組みを活用し、2012年3月pod版業をメインとした出版社を立ち上げる。

 「もっと気軽に自分で本を出版したいという願いを叶えたい」
 こう話すのはオンデマンドを利用して依頼者の自著出版を促すグッドタイム出版(茨城県取手市)の武津文雄社長だ。
 オンデマンド出版とは、データを納品するだけで本を作ることができ、注文に応じて1冊からの印刷・出荷が可能なサービスのことを指す。
一般的に原稿を出版社へ持ち込んで自費出版をするには数百万円が必要で、個人にはなかなか難しいのが現状である。その点、同サービスなら10分の1以下の価格で出版でき、加えて在庫を抱える心配がない。
 「中高年で本を書いて出したいと考える人は多い」と武津社長の話すように、現在50~70代のクライアントが同社から自著を出している。出版に際して、元編集記者である武津社長が校正などのアドバイスを行うため、初心者でも安心して任せやすい。また、納品データの書式はword文書をはじめ、手書きの原稿をスキャンした画像データやPDFデータでも対応可能で、高年齢層が出版に乗り出しやすくしている。
 今後は著作を持つことで自分のブランディングに繋がるという考えから、低コストを打ち出して資金の少ない起業家たちへの拡大も図っている。

会社概要

グッドタイム出版
東京都中央区銀座7丁目13番6号 サガミビル2階

4995

住所と仕事机がほしい!
フリーデスク【月額9,980円】:お得な大人気プラン。東京駅・銀座駅・新宿駅・池袋駅・横浜駅・桜木町駅・川崎駅の拠点を、「11店舗 全部利用できる」
登記や名刺の住所が欲しい!
バーチャルオフィス【月額3,990円】:郵便物の受け取り・保管。予約すれば会議室も利用可能。「起業スタートに役立つ」
事務所を確保したい!
個室【月額52,500円】:鍵付きの専有スペース。ネット電源は完備。「即スタート 机・椅子・本棚付き」

7拠点がすべてご利用可能!

東京アントレサロン
東京駅3分 日本橋駅3分
銀座アントレサロン
銀座駅5分 東銀座駅2分 新橋駅6分
新宿アントレサロン
新宿三丁目駅1分 新宿駅8分 新宿伊勢丹4分
池袋アントレサロン
JR池袋駅5分 東京メトロ池袋駅6分
横浜アントレサロン
横浜駅4分 駅地下街直結
川崎アントレサロン
桜木町アントレサロン

内覧ご予約・お問い合わせ

メルマガ登録 アントレサロン通信

ページのトップへ