起業家・経営者インタビュー

色々な人ともに仕事をしていく中でも、柔軟に情報を取り入れて橋渡しができる存在でありたい

更新日:2013.08.24

合同会社インタープレイ 代表社員 栄坂 均 氏

色々な人ともに仕事をしていく中でも、柔軟に情報を取り入れて橋渡しができる存在でありたい

合同会社インタープレイ

代表社員 栄坂 均 様

「“インタープレイ”とは、各パートが役割をまっとうしつつも、全体を見て調和しているというジャズの用語です。色々な人ともに仕事をしていく中でも、柔軟に情報を取り入れて橋渡しができる存在でありたい、という思い社名にこめています」
 こう語るのは、法人向けに不動産と経営コンサルティングを手がけるインタープレイ(東京都中央区)の栄坂均社長だ。
 栄坂社長は、裁量の幅が広くて色々な分野の商品を取り扱える総合商社に魅力を感じ、新卒で入社。日々の業務でさまざまな業界の人々に関わり、自然と人脈が広がっていったという。また自由な発言も飛び交う風通しの良い社内ということもあり、常識や考えにとらわれずに情報を吸収していった。
 「専門性も大切ではありますが、決まった所だけを見ていると、違う動きを見逃してしまいがちです。この考えを現在の仕事にも生かしています」(栄坂社長)
 そのほかにも、在職した34年間のうちの20年間、不動開発事業に従事。資産運用を検討する経営者や取締役と顔を合わせる事で、自然と経営への意識も高まっていったという。
 そのうちに、栄坂社長は、当時の関係会社の社長や取締役に就任するほか、社外取締役として事業に参画することもあった。そして上場やコンプライアンス、採用活動も経験し、重役として経営に携わることができたのだ。
 その後、定年を待たずに58歳で同社を設立したが、思わぬメリットも得られたと栄坂社長は話す。
 「定年前に独立したので、私の先輩方はまだ退職をしていません。そのため、現役の方々が持つ、生きたビジネス情報を聞くことができるのです」(栄坂社長)
 今後も経験や人脈など自らの財産を生かしつつも新たな事業を手がけていくという。

会社概要

合同会社インタープレイ
東京都中央区銀座7-13-5NREG銀座ビル1F

渋谷アントレサロン 2018年12月3日オープン! 2大キャンペーン中! オープン前のご契約で2ヶ月分無料

6041

住所と仕事机がほしい!
フリーデスク【月額9,980円】:お得な大人気プラン。東京駅・銀座駅・新宿駅・池袋駅・横浜駅・桜木町駅・川崎駅の拠点を、「11店舗 全部利用できる」
登記や名刺の住所が欲しい!
バーチャルオフィス【月額3,990円】:郵便物の受け取り・保管。予約すれば会議室も利用可能。「起業スタートに役立つ」
事務所を確保したい!
個室【月額52,500円】:鍵付きの専有スペース。ネット電源は完備。「即スタート 机・椅子・本棚付き」

8拠点がすべてご利用可能!

銀座アントレサロン
銀座駅5分 東銀座駅2分 新橋駅6分
東京アントレサロン
東京駅3分 日本橋駅3分
新宿アントレサロン
新宿三丁目駅1分 新宿駅8分 新宿伊勢丹4分
渋谷アントレサロン
J
池袋アントレサロン
JR池袋駅5分 東京メトロ池袋駅6分
横浜アントレサロン
横浜駅4分 駅地下街直結
桜木町アントレサロン
川崎アントレサロン

内覧ご予約・お問い合わせ

メルマガ登録 アントレサロン通信

ページのトップへ