起業家・経営者インタビュー

プレッシャーや不安が大きい分、仕事を成功させた満足感も大きい

更新日:2011.07.28

株式会社 Jewel Box Music 代表取締役 久保 晴也 氏

今回は「株式会社Jewel Box Music」代表取締役の久保 晴也さんにお話を伺いました。 久保さんはピアニストを中心としたアーティストの育成やマネジメントをなさっています。

株式会社 Jewel Box Music

代表取締役 久保 晴也 様

Q1:なぜ起業しようと思いましたか?
A1:以前ピアノの販売をしていた経験により日本はピアノの保有率が世界一であり、潜在的にピアノが非常に好まれている事、ピアノ演奏の出来る場所が多いことを知り、自身でも音楽を学んでいた経験が活かせる、ピアニストを対象にしてマネジメント会社の設立を思いたちました。

Q2:起業前(起業前の数ヵ月間)、起業後で苦労したことは何ですか。
A2:音楽業界に対する予備知識やノウハウがまったく無かったため業界のしくみや権利関係について勉強はしましたが本による知識だけではどうしても限界があったという事です。

Q3:Q2で経験した苦労はどのように解消しましたか?
A3:あるインディーズの音楽事務所にお願いして事務所の機能を借り、アーティストのオーディション、レコーディング、プロモーション等を実際に自分で企画し経験することができました。

Q4:起業して良かったと思うことは何ですか。
A4:人に使われて仕事をしていた時に比べてプレッシャーや不安は大きいですが、仕事を成功させた時の満足感もまた大きいということです。

Q5:これから起業しようと考えている方に対してアドバイスをするとしたらどのようなことですか?
A5:まだ人にアドバイスできるような立場ではありませんが小さな会社だからと遠慮せずに業界で有名な会社にも体当たりで営業をかけていけば必ず協力してくれる人が現れるということを実感しています。

渋谷アントレサロン 2018年12月3日オープン! 2大キャンペーン中! オープン前のご契約で2ヶ月分無料

5818

住所と仕事机がほしい!
フリーデスク【月額9,980円】:お得な大人気プラン。東京駅・銀座駅・新宿駅・池袋駅・横浜駅・桜木町駅・川崎駅の拠点を、「11店舗 全部利用できる」
登記や名刺の住所が欲しい!
バーチャルオフィス【月額3,990円】:郵便物の受け取り・保管。予約すれば会議室も利用可能。「起業スタートに役立つ」
事務所を確保したい!
個室【月額52,500円】:鍵付きの専有スペース。ネット電源は完備。「即スタート 机・椅子・本棚付き」

7拠点がすべてご利用可能!

東京アントレサロン
東京駅3分 日本橋駅3分
銀座アントレサロン
銀座駅5分 東銀座駅2分 新橋駅6分
新宿アントレサロン
新宿三丁目駅1分 新宿駅8分 新宿伊勢丹4分
渋谷アントレサロン
J
池袋アントレサロン
JR池袋駅5分 東京メトロ池袋駅6分
横浜アントレサロン
横浜駅4分 駅地下街直結
川崎アントレサロン
桜木町アントレサロン

内覧ご予約・お問い合わせ

メルマガ登録 アントレサロン通信

ページのトップへ