2021年 9月 の記事一覧

事業計画書を活用しよう!

起業準備のための事業計画書フォーマット 事業計画書を活用しよう! 起業する商品やサービスが決まったら作成しよう!

事業計画書を作成すると、自身の事業について「何を、誰に、どのようにして売るのか」が整理でき、損益計画などの数字面を明確にするうえで役立ちます。

事業を客観的に書き出すことで頭の中を整理でき、それまで見えなかった課題やリスクを発見できます。起業時はもちろん、事業開始後の状況変化にも柔軟に対応できるようになります。
事業計画書を作らない会社より、作っている会社のほうが売上が上がっているという日本政策金融公庫のデータもあります。

続きを読む

銀座の人気コワーキングスペース7選

銀座は日本一の商業地で、銀座三越、松屋銀座や高級ブランドの直営店、歌舞伎座などがある人気のエリアです。

一等地にオフィスを構え、低コストで業務に集中できるおすすめのコワーキングスペースを紹介します。

続きを読む

赤坂見附駅周辺のレンタルオフィスならココ!【2021年9月】

都内屈指のビジネスエリアである赤坂。特に赤坂見附駅は、銀座線と丸ノ内線が通っていて、有楽町線・半蔵門線・南北線が乗り入れる永田町駅とも改札内で連絡しているので、都心部各所へのアクセスが抜群です。

今回は、そんな赤坂見附駅周辺で利用できるレンタルオフィスをご紹介します。

続きを読む

ぜひこちらの動画もご覧ください