2023年 1月 の記事一覧

【2023年版】レンタルサーバーおすすめ比較10選 正しい選び方や料金・機能、サーバー関連用語など

ホームページやブログを制作する時に欠かせないのが、レンタルサーバーです。

創業当初、経費を抑えるために自社でホームページを立ち上げようと考えている方には、どのレンタルサーバーを選べばよいか迷っている人もいるかもしれません。

今回はレンタルサーバー選びに迷っている人に向けて、レンタルサーバーを選ぶ時のポイントや、関連用語などについて解説していきます。

続きを読む

50歳から始める副業おすすめ7選

50歳を過ぎると定年まで10年ちょっととなり、老後について考える方も増えてくると思います。特に老後を年金だけで生活できるのかと疑問をもつ方はできるだけ貯蓄も増やしておきたいと思われることでしょう。

そんな方に老後資金確保の方法の1つとしておすすめなのが副業です。

副業と聞いて50代から始められるのだろうか、始めても続けられるのだろうかと不安に感じる人もいるかもしれません。そこで今回は副業で稼げる金額の目安や50代から始めるのにおすすめ・人気の副業について解説します。

続きを読む

インボイス制度とは?導入に向けて制度をわかりやすく解説!

最近よく耳にするインボイス制度ですが、導入に向けた準備は進んでいますか?

インボイス制度は会社員だけでなくフリーランスや自営業者の方にも関わりがある制度です。

人によっては負担が増えてしまう可能性もあります。正しい知識を持っておけば、制度導入の影響を最小限に抑えることも可能です。ここではインボイス制度について紹介していきます。

続きを読む

新社会人必見!ビジネスマナーの実践(身だしなみ、挨拶、電話・メール等)

社会人ならできて当たり前のことができていない場合、取引相手との信頼関係を築くことが難しくなります。

社会人に求められるスキルのことを総称して、ビジネスマナーと呼ぶのが一般的です。

ビジネスマナーの範囲は幅広くありますが、ここでは身だしなみ・挨拶や言葉遣い・電話応対・メール対応について解説していきます。

続きを読む

事業再構築補助金とは? 申請ポイントや活用方法を教えて

今回は代表的な補助金の一つ、事業再構築補助金についてご案内致します。

本補助金は、2021年以降、支援内容や予算額を拡充しながら毎年実施されてきました人気のある補助金です。
補助金として受け取った資金は原則返済不要です。

続きを読む

ぜひこちらの動画もご覧ください