2023年 7月 の記事一覧

~withコロナ時代~ビジネスコミュニケーションについて

withコロナ時代になってコミュニケーションのあり方が変わってきました。
テレワーク・リモートワークやオンラインミーティングが当たり前のように取り入れられ、なかにはフルリモートになっている企業もあります。他方では出社して働くケースも復活していたり、テレワーク・リモートワークと出社を併用するケースもでてきており、新しい時代の到来と言えるかもしれません。
そんな新しい時代の中で、ビジネスにおいてどのようなコミュニケーション能力が必要とされているのかを詳しく理解しておきましょう。

続きを読む

クラウドソーシングで発注・仕事獲得!おすすめサイト

クラウドソーシングでは、仕事を受注する側は本業としても副業としても手軽に仕事を探せますし、発注する側も短期間でスキルを持った人に仕事を任せられます。
ただクラウドソーシングにはデメリットもあるので、サービスの仕組みやメリット・デメリットなどを理解したうえで利用することが大切です。
ここではクラウドソーシングの内容やメリット・デメリット、おすすめのサービスについて解説します。

続きを読む

【2023年版】名刺作成サービスおすすめ4選を比較!

起業したらまず、ご自身の名刺作成する方も多いと思います。初対面の方と仕事をするうえで、名刺は必要不可欠です。
名刺作成サービスでは、デザインテンプレートを選んで、簡単におしゃれな名刺が作ることができます。最短で即日の発注ができて料金も安いことから、自分で名刺を印刷するよりもおすすめです。
そこで今回は、おすすめの名刺作成サービスを4つ紹介いたします。
是非ご活用ください。

続きを読む

起業する時のリスク回避~収入減少に備える所得保障保険とは~

突然の事故や病気で働くことができなくなったらどうしよう?ふと不安に思うことがありますよね。
特に起業したばかりの経営者や個人事業主の方は、働けなくなることが収入の減少に直結し、生活の維持が困難になるため不安になることが多いようです。
そこでこの記事では、そんな方にオススメな所得保障保険について詳しく解説していきます。

続きを読む

おすすめのメルマガ配信サービス4選!

メルマガを配信しようと考えたときに、大勢の方へ一斉に配信するのはとても大変です。
メール配信サービスを利用すると、効率的にたくさんの方へメールを送信したり、顧客管理や効果測定できるなど、様々なメリットがあります。
メール配信サービスの業者も多数あるので、サービスの利用を検討している方へ、各メール配信サービスの特徴、機能、料金などをまとめました。
ご利用を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

続きを読む

法人設立印鑑でおすすめの印鑑業者7選

起業した際に重要になるのが、法人設立印鑑です。この法人設立印鑑がなければ、契約書を交わすこともできません
ですが、法人設立印鑑を扱う業者は多いためどこに発注したらいいのか迷ってしまいます。
ここでは、法人設立印鑑を扱うおすすめの印鑑業者の特徴についてまとめています。どんな特徴があるのか分かれば、迷うことはありませんので参考にしてみてください。

続きを読む

法人口座がつくりやすい!おすすめネット銀行の比較4選!

会社設立後、入金やお振込みなどの企業間取引のために銀行で法人口座を開設する必要があります。銀行によって各種手数料や利用可能時間などが違うため、会社にとってメリットが多い銀行で口座開設をするのがおすすめです。

そのなかでも手数料の安さや口座開設の早さが売りなのがネット銀行です。そこでこの記事では、ネット銀行のメリット・デメリットや必要書類などについて詳しく解説していきます。

続きを読む

おすすめのホームページ作成サイト5選!

起業したらまず、自社のホームページを作成する方も多いと思います。
ホームページ作成サービスを利用することで、初心者でも簡単にホームページを作成することができます。
そこで今回は、おすすめのホームページ作成サービスを5つ紹介いたします。
是非ご活用ください。

続きを読む

ぜひこちらの動画もご覧ください