2021年 3月 の記事一覧

起業をしたらすぐに加入!社会保険の基礎知識と手続きについて

社会保険は、「健康保険」「厚生年金保険」「介護保険」「雇用保険」「労災保険」総称です。

退職・失業、病気・ケガなど人生の様々なリスクに備えて保険料を納めて必要な時にお金やサービスを支給する仕組みであり、働く人を守ってくれる制度です。会社員時代は、給料から天引きされるので手続きについてあまり知る必要がなかったかもしれません。

ここでは健康保険と厚生年金保険をについて解説します。
続きを読む

人気の副業4選!最近の”おすすめしたい副業”を紹介

最近耳にすることが増えた副業。
生活様式の変化による働き方の多様化で、始める人が大幅に増えました。しかし急に始めてみようと考えても、有効な手段やリスクの高さなど不透明なことばかりです。
しかし副業を始めるにもさまざまな悩みもあります。

  • 起業をしてまだ間もなく、収入面が不安定で悩んでいる
  • いずれは起業をしたいが、具体的なビジョンがなく行き詰まっている
  • 会社員だが、現在の収入や待遇では将来が心配だ

今回は副業が持つ可能性とともに、おすすめしたい人気の副業4選をご紹介します。

続きを読む

SNSを使った販路開拓ってなに?それぞれのサービスを比較!

販路開拓において、ホームページを制作する、チラシを配る、異業種交流会に参加する、DMを送るなど様々なアプローチの仕方がありますが、起業して間もない方や手元資金が少なく「広告宣伝費をかけられない」とおっしゃる方がいます。

少ない資金や忙しい時間の中で販路開拓が上手くいかず、頭を悩ませている人は必見です。

前述したとおり販路開拓の方法は様々ありますが、注目を集めているのがソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下SNS)を活用した販路開拓の手法です。今回はSNSを使った販路開拓について、特徴や活用しやすいサービスなどを紹介します。 続きを読む

ぜひこちらの動画もご覧ください