2018年 9月 の記事一覧

【徹底調査!】サービス業ってどんな仕事?

みなさんは「サービス業ってどんな仕事?」と聞かれた時、どの様に説明しますか?

飲食店やホテルなどの接客業と答える方もいれば、病院、職業紹介など、様々な職種や具体例が挙げられると思います。

仕事の幅が広く、なんとなくイメージしにくいですが、実はこれらは全てサービス業で間違いないのです。

続きを読む

ビジネスに役立つ人気の資格10選

社会人として、資格を持つという事は必須ではありません。

中には危険を伴う場合や、より専門的な分野の仕事をするため資格取得が必須の業種もありますが、多くの業種は資格がないからと言って仕事が出来ないわけではありません。

とはいえ、資格を持っていると、その分野の専門的な知識についてどのくらいの習熟度があるかを証明することが出来るので、経験値をカバーし、アピールをすることが出来ます。

特に起業・創業間もない方にとって、実績を作ることに苦労される方も多いので、客観的なスキルの評価がされやすくなることを理由に、積極的に関連する資格の取得を目指す方も多いです。

今回はそんな資格の中でも人気の高い以下の資格についてお話しします。

続きを読む

池袋駅周辺のレンタルオフィスならココ!【2021年5月】

池袋は、新宿、渋谷と共に3大副都心として位置づけられており、大型の百貨店や様々な商業施設、専門店が立ち並ぶ東京でも有数の繁華街です。

今回は、そんな池袋駅周辺で利用できるレンタルオフィスをご紹介します。

続きを読む

売れる営業に必要な3つのスキル

これから事業を始める方とお話ししているとこんなことをおっしゃる方がいらっしゃいます。

「商品力には自信がある、利用してみればわかるよ。でも営業は苦手なので、どうやって売ったら良いかが分からない・・・。」

どんなに良い商品やサービスも、お客様をただ待っているだけでは売れません。売上を上げていくためにも、営業に必要なスキルは身につけておく必要があります。

そこで今回は、営業マンの行動を基に、売れる営業に必要な3つのスキルについてお伝えしたいと思います。

続きを読む

ぜひこちらの動画もご覧ください