2024年 2月 の記事一覧

起業したてのフリーランスの方におすすめ!バーチャルオフィスとは

フリーランスとは、企業に雇用されていない個人や働き方のことで、起業の一形態です。デザイナー、イラストレーター、エンジニア、プログラマー、翻訳家など、自らの才能を活かし個人で仕事をする人々が年々増加傾向にあります。
今回は、コロナ禍で仕事が多様化する中で注目されている「バーチャルオフィス」がフリーランスの方におすすめな理由についてまとめました!

続きを読む

コワーキングスペースとは?メリット・デメリットを徹底解説!

コワーキングスペースはこれから個人事業主として起業したい人にとって大きな支援になるサービスです。仕事や自習をする場所としても活用できますが、事業を成功させるための基盤にもなる可能性があります。
この記事ではコワーキングスペースを利用するメリットと、費用相場について東京を例にしてわかりやすく解説します。

続きを読む

レンタルオフィス選定ポイント!メリット・デメリットなど徹底解説

事業をはじめたばかりの段階でコストを抑えたい時や、柔軟な働き方を求める個人にとって、個室のレンタルオフィスはありがたい存在です。一方で個室のレンタルオフィスには賃料が安いオフィス、サービスが充実しているオフィスなど様々な種類があり、借りる際に悩むことも少なくありません。
そこで本記事では、個室レンタルオフィス選びのポイントについて解説していきます。

続きを読む

リスティング広告運用におけるオーディエンスターゲティングとは

インターネットの普及に伴い、Web広告の存在感は増しています。すでにWeb広告を配信している方もいれば、これからWeb広告を打ちたいと考え、自社に最も合う方法を模索している方もいることでしょう。Web広告にもいろいろな種類がありますが、効果を上げているものの一つがリスティング広告です。リスティング広告の配信手法も数種類あり、中でもオーディエンスターゲティングが注目されています。
ここでは、リスティング広告の手法の一つであるオーディエンスターゲティングにフォーカスして深掘りしていきます。

続きを読む

MAツールとは?マーケティングを見直してみよう

MAツールとは、新規顧客を獲得する際の一連のマーケティング施策で、「管理・自動化・効率化」するためのツールを総称して言います。見込み客の獲得から始まるマーケティング活動の一連の流れを管理、自動化、効率化するためのツールのことです。
マーケティング活動を工程別に分けて商談獲得数を増加させるのが大きな目的で、これによってマーケティング部門と営業部門の連携がスムーズになり、効率的にマーケティングを行ったり、課題点を洗い出して改善することができるのです。この記事では、MAツールで出来ることやメリット、デメリットなどを解説しています。

続きを読む

マーケティング戦略に欠かせないフレームワークとは?

事業を安定的に発展させていくためには、顧客ニーズを的確に把握して販売促進につなげるためのマーケティング戦略が欠かせません。マーケティング戦略が的確に定められていなければ、事業展開の方向性が定まらず、企業活動に無駄や無理が生じて大きな損失につながってしまうことにもなるのです。
したがって、マーケティング戦略を効果的に立案するためには、適切な枠組みの中で行うことが必要で、その枠組みこそが「フレームワーク」です。この記事では、マーケティング戦略におけるフレームワークの重要性について解説していきます。

続きを読む

2024年おすすめ副業4選!(選ぶポイント・メリット・デメリット)

2023年は、給料が増えないことに加えて、物価上昇や光熱費と水道料金の値上がりによって、家計への負担が大きかった方が多いでしょう。収入を増やすことを考えた方も大勢いるはずです。収入を増やす方法としては、務めている会社内で出世したり、より高い給料を払ってくれる会社に転職したり、生活費を節約したりすることなどが挙げられます。
また、政府が推進する「働き方改革実行計画」によって、副業を認める企業も増えつつあります。現在の職場に不満がなければ、副業を始めて、収入を増やしてみるのも良いでしょう。
ここでは、2024年におすすめの副業をご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

続きを読む

マーケティングセミナーって何?失敗しない選び方を解説!

マーケティングやビジネスについて学びたい人・企業向けに、よく「マーケティングセミナー」が開講されています。ただ、マーケティングと言っても種類はたくさんありますし、セミナーの質も講師によって異なるので、よく吟味して自社に合ったセミナーを選ぶことが大切です。
そこでここでは、マーケティングセミナーとはどんなものなのかに加え、マーケティングセミナーの種類や受講するメリット、適したセミナーの選び方について解説します。

続きを読む

ぜひこちらの動画もご覧ください