【2023年版】池袋の個室が借りられるレンタルオフィス7選

起業や経営ビジネスに関心がある方へ お得な情報をピックアップ!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

起業をする際に、初期費用を抑えてスタートしたいという方は多いと思いますが、池袋にはレンタルオフィスがたくさんあり、どこを選んで良いか分からないということもあるかと思います。個室選びのお手伝いができるよう、比較してみたいと思います。
レンタルオフィスの個室は、初期費用と月額料金に関して、非公開の施設が多いため詳細は各施設に直接お問合せください。

1.池袋アントレサロン

敷金、礼金、年会費が全て0円です。池袋駅から徒歩5分の好立地。個室を契約すると、全てのアントレサロンの会議室やコワーキングスペースも利用できるお得なサービスです。スタートアップに嬉しい法人設立、会計記帳等のサポートもあります。
有人受付があり、オプションで専用電話番号や秘書サービスを付けることも可能です。月額5万円の個室で、法人登記をしても追加料金不要です。

2.BIZcomfort池袋西口

池袋駅から徒歩3分。専用ポスト、フリードリンクあり、会議室が毎月5時間まで無料で使用できます。24時間365日、全店舗利用可能な便利な施設です。
初期費用は70,000円+当月分(日割り)+2か月分かかりますが、設備が充実しています。

3.BIZcircle池袋

専用ポストあり、会議室が毎月5時間まで無料で使用できます。24時間365日、全店舗利用可能な便利な施設です。池袋駅から徒歩10分と少し距離はありますが、完全個室と欄間オープンの2種類の個室があるのが特徴です。
初期費用は70,000円+当月分+次月分の使用料、共益費です。

4.MCオフィス池袋西口

池袋駅から徒歩7分と少し距離がありますが、24時間365日使用できます。無料会議室と完全個室が特徴のオフィスです。
初期費用は当月賃料+翌月賃料+事務手数料(30,000円)+保証委託料(賃料0.5ヶ月分)です。

5.リージャス池袋ビジネスセンター

池袋駅直結で24時間365日使用できます。有人受付、フリードリンクや無料会議室があり115室と規模の大きい施設です。
初期費用で保証金がかかりますが、POPな色合いでカフェのようなおしゃれなオフィスです。

6.天翔オフィス 池袋西口

池袋駅徒歩1分の好アクセスで24時間365日利用可能です。1日120分まで無料で会議室が利用できます。
初期費用は入室契約金10,000円+初月賃料・共益費です。少し小さめのお部屋ですがシンプルな完全個室です。

7.ハローオフィス池袋

池袋駅から徒歩3分。24時間365日利用可能で、1日1時間会議室を無料で利用できます。初期費用は契約手数料80,000円+前家賃(2ヶ月分)です。
専用ポストの他に宅配ボックスもあり、便利な施設です。

まとめ

今回は池袋の個室が借りられるレンタルオフィスをまとめてみました。すべてネットワーク完備の施設です。池袋の個室の特徴は、リーズナブルで少人数向けの小さい個室が多い印象です。やはり利用料金が安いところは、池袋駅からも少し遠いところで立地として不便でした。
また、初期費用(入会金、年会費、共益費など)が必要な施設がほとんどですが、オプション内容も設立サポートや複数拠点利用、会議室利用が無料、24時間365日利用可能など特徴がそれぞれありますので、内容を比較してご意向に沿ったオフィスを探してみてはいかがでしょうか。

Published by アントレサロン