【2023年版】名刺作成サービスおすすめ4選を比較!

起業や経営ビジネスに関心がある方へ お得な情報をピックアップ!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

起業したらまず、ご自身の名刺作成する方も多いと思います。初対面の方と仕事をするうえで、名刺は必要不可欠です。
名刺作成サービスでは、デザインテンプレートを選んで、簡単におしゃれな名刺が作ることができます。最短で即日の発注ができて料金も安いことから、自分で名刺を印刷するよりもおすすめです。
そこで今回は、おすすめの名刺作成サービスを4つ紹介いたします。
是非ご活用ください。

名刺作成サービスを利用するメリット

名刺を作成する方法は大きく分けて3つあります。
デザインから印刷まで外注する方法名刺作成サービスを利用して作成・印刷する方法自分でデザイン・印刷する方法の3つです。
その中で、名刺作成サービスを利用するメリットをご紹介します。

1.名刺のクオリティと届くまでのスピードの両立

名刺作成サービスを利用するメリットとして、簡単におしゃれな名刺を作ることができます。デザインのテンプレートを活用すれば、名前や会社名を書き換えるだけで名刺の作成が可能です。自分でゼロから作るよりも見栄えがよい名刺を作ることができます。
また、届くまでの時間が最短で1日とスピーディーです。急遽名刺が必要になった場合でも使え、クオリティも両立できるため、企業にも個人にもおすすめです。

2.高品質ながらも、作成費用をおさえることができる

名刺作成サービスを利用して名刺を100枚作成した場合、かかる費用は合計1,500円ほどです。
5色インクと名刺用紙100枚分を購入すると想定すると、自分で名刺を作成する場合でも1,300円ほど必要です。
また、デザイン会社に100枚依頼する場合の料金の目安は10,000円以上です。
品質と費用のバランスを考えると、名刺作成サービスを利用することをおすすめします。

名刺作成サービスの紹介

名刺作成サービスには、それぞれ特色があります。
金額やおすすめポイントも一緒に紹介するので、是非サービスを選ぶ参考にしてください。

1.名刺通販ドットコム

170種類以上の豊富なテンプレートがあり、好きなデザインを選んで発注することができます。
データ入稿でオリジナル名刺の作成も可能です。
また、企業のロゴやキャッチコピー、事業内容、商品情報などを無理なく盛り込める「カスタム名刺」もあります。

料金 モノクロ名刺:50枚780円~
カラー名刺:50枚1,580円~
納期 月曜~金曜の18時までのご注文⇒翌営業日出荷
土日・祝(弊社休業日)のご注文⇒翌々営業日出荷
※午前中に注文した場合、即日出荷も可能
種類 【モノクロ名刺】
・横型名刺(片面・両面)
・縦型名刺(片面・両面)
【カラー名刺】
・横型名刺(カラー片面・カラー両面)
・縦型名刺(カラー片面・カラー両面)
・カスタム名刺(カラー両面)
URL ビジネス名刺専門通販サイト「名刺通販ドットコム」

2.プリスタ。

プリスタ。では名刺印刷が業界最安の100枚140円〜にて印刷可能です。
最短当日発送もでき、大阪市内であれば当日中のお届けも可能です。
送料無料で最大30%OFFになる「名刺詰め放題プラン」もあります。

料金 100枚190円~
納期 16時までのご注文で最短で当日出荷
種類 ・名刺
・二つ折り名刺
・チラシ・フライヤー
・ハガキ・ポストカード
URL プリスタ。

3.ラッキープリント

39種類と種類が豊富なところが特徴です。
様々な質感の名刺の中から、お好きなものを選ぶことができます。
名刺の写真と原稿を送るとそっくり復元してくれるサービスがあるのも嬉しいポイントです。

料金 片面カラー100枚:990円~
片面カラー200枚:1,100円~
納期 18時までのご注文で翌営業日~5営業日以内に発送
種類 ・一般紙名刺
・高級紙名刺
・プラスチック名刺 等39種類
URL 【低価格】【高品質】【多様な材質】ラッキープリントの名刺印刷

4.ラクスル

名刺だけでなく、チラシ、パンフレットやポスター、年賀状やカレンダーなど様々な印刷物を取り扱っています。
無料のデザインテンプレートで名刺を作成することも可能です。
デザインテンプレートを500種類以上取りそろえているのも嬉しいポイントですね。

料金 100部499円~
納期 最短注文から1営業日後
種類 ・通常サイズ名刺
・欧米サイズ名刺
・小型サイズ名刺
・カード名刺
URL ラクスル

最後に

名刺は、交流会などで使用するために、起業準備段階から専用の物を作っておきましょう。在職中の方は、会社に連絡が入って知られてしまうようなことのないよう、会社の物とは分けて作成しましょう。
名刺は会社の顔であるとともに、自身の分身でもあります。「私はこのような者です。会社はこのようなことをやっています。ぜひ、興味を持ってください。詳しくは、会社のホームページや私のブログを見てください」と伝えるための道具となります。
試行錯誤の上、気に入った名刺を作成してください。

Published by アントレサロン